第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会

代表決定戦日末戦 (5月2日 東陵小グランド)

連日の、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

初回に3点先制されましたが、しぶとい攻撃で2回・3回・4回と、着実に1点づつ得点して同点に追いつきました。また、先発の匠も力投していました。みんなの声もよく出ていて、ムードも舟見ペースだったので勝てると思いました。しかし4回・5回に得点されてしまい、そのまま3対7で負けてしまいました。

県大会へ続く今日の試合に負けて、とてもとても悔しかったです。僕なりに一生懸命がんばりましたが、結果は負けてしまいました。負けて胸がとても苦しくなりました。昨日に続き、この試合でもあきらめない気持ちが大切だと思いました。今後は感謝の気持ちをしっかり持ち真剣に練習しチーム一丸で楽しめる試合ができるようにがんばって行きたいです。(大貴談)

県大会に出場が叶わず、とても残念でしたがみんな3位おめでとう!
次の大会へ向けて6年生の各自が、チームがどうあるべきか、チームでどうあるべきか と考えてくれるものと思っています。その答えが出た時、連戦連勝することができるのではと思います。次の大会向けてがんばろ〜!(大貴父)

 H22年5月2日 第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会 代表決定戦 東陵小グランド 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 1 1 1 0 0 0 3 広田・村井 室山
日 末 3 0 0 1 3 0 × 7 岩木 西野
舟見ヶ丘 投 手: 石田→河端
捕 手: 室山
日 末 投 手: 岩木→宮下
捕 手: 西野



準決勝安宅戦 (5月1日 串小グランド)

2試合連続での、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

1回に先取点、2回に追加点と滑り出しは順調でしたが、要所を押さえきれず、相手チームの長打も絡み、中盤に得点を許してしまいました。また、打線も2回以降、相手チームのピッチャーにタイミングを合わすことができず、追加点を重ねることができませんでした。みんな、がんばりましたが、2対7で敗戦してしまいました。

安宅戦で負けてしまい、とても悔しかったです!悔しくて次につなげるには、練習しなければとと思いました。終盤で点差が開いてもあきらめない気持ちが大切だとも思いました。また、みんながそんな気持ちが持てるようなチームになって行ければと思いました。次の大会でもし、安宅戦が叶うなら絶対勝ちたいです。(大貴談)

 H22年5月1日 第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会 準決勝 串小グランド 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 1 1 0 0 0 0 0 2 河端
安 宅 1 0 2 3 1 0 × 7 木田・吉田・林
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山
安 宅 投 手: 林→西川
捕 手: 吉田



準々決勝月津ヶ丘戦 (5月1日 串小グランド)

今日も、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

諒の要所をしかっりしめる力投、2回の集中打による6得点で1対6にて勝利することができました。

勝てたことは嬉しかったけど、2回以降得点できず、自分も打てず、少し危ない試合をしたと自分では思いました。続く、準決勝もがんばるぞ〜!(大貴談)

 H22年5月1日 第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会 準々決勝 串小グランド 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
月津ヶ丘 0 0 0 0 0 1 0 1 中山
舟見ヶ丘 0 6 0 0 0 0 × 6 広田・河端
月津ヶ丘 投 手: 遠藤り
捕 手: 中山
舟見ヶ丘 投 手: 村井
捕 手: 室山



2回戦今江戦 (4月25日 国府台グランド)

今日も、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

新人戦決勝戦で敗戦したこともあり、子供たちには色々な思いを持って望んだ事と思います。

試合では初回から点数を重ねることができ、子供たちの気持ちに余裕ができたと思います。その後も打線がつながり、着実に得点を重ねることができました。また、守備面でも、拓也の力投・みんなの落ち着いた守備、ファインプレーと、緊張しながらも楽しみながら試合に望めたと思います(^^)

この気持ちを持続し、子供たちには来週もがんばって、楽しく試合にのぞんで欲しいと思います!!

今日の試合は、絶対勝つぞ〜という気持ちでのぞみました。監督からスクイズのサインが出たときは緊張しました。スクイズが決めることができ、気持ちが楽になりました。2回目のスクイズを決められなく悔しかったのですが、その後、3塁打を打てて、しかも試合に勝つことができ、とても嬉しかったです。来週からの試合も絶対勝って、優勝目指してがんばるぞ〜!!(大貴談)

 H22年4月25日 第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会 2回戦 国府台グランド 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 5 0 5 3 1 14 村井・室山 石田・関戸
今 江 0 0 2 0 0 2 別府・四塚
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山
今 江 投 手: 中垣→別府
捕 手: 畠山



1回戦粟津戦 (4月24日 国府台グランド)

今日は、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

子供たちはカブラキ旗敗退後の、第1戦目だったのでとても緊張しただろうな〜と思いました。しかも、1回に先制され気持ち的に「いっぱいいっぱいになるな〜!がんばれ〜!」と思いました。

しかし、その後着実に点数を重ね、少し危ない場面もありましたが要所を抑えることができ、勝利することができました。カブラキ旗後、チーム一丸練習をがんばってきた結果だと思っています。

やっぱり試合に勝つことが、子供には最高の薬だと思いました。また、久しぶりに子供たちの最高の笑顔を見せてもらいとても嬉しく思いました(^^)/

今日は、少し危ない試合をしました。だけど、楽しく声を出して試合にのぞむことができました。僕は打撃で、諒・拓也を助けることができて、とても嬉しかったです。次の今江戦もがんばるぞ〜!!(大貴談)

 H22年4月24日 第30回北国新聞社旗争奪学童野球記念大会 1回戦 国府台グランド 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
粟 津 1 0 0 1 0 1 3
舟見ヶ丘 2 0 1 1 1 × 5 村井 河端・関戸
粟 津 投 手: 瀬堂あ→谷口り
捕 手: 
舟見ヶ丘 投 手: 村井→河端
捕 手: 室山





inserted by FC2 system