第2回石川県新人学童野球選手権大会(協)金沢問屋センター旗争奪大会

当日はたくさんの応援ありがとうございました!

開会式(内川グランド)
平成21年10月31日(土) 午前8時30分より 金沢の内川グランドにて、石川県新人学童野球選手権大会の開会式が行われました。当日は露が落ちる寒い朝でしたが、行進するころにはかなり暖かくなってきました。
行進の時は楽しみ半分(^^)緊張半分(TT)やったかな〜(大貴談)


準々決勝 根上戦 (10月31日 野々市町民野球場)

隣の簡易グランドで、練習・調整した後、根上戦となりました。初回からヒットやミスで先制されました。1点返すも、ヒットやミスで5点取られ、みんな心が折れそうになりながらも、歯を食いしばってがんばっていたと思います。その後2点取り返しましたが、力及ばず、10対3で敗れてしまいました。

2試合目も、1試合目と同じ「勝つぞ〜」という気持ちでのぞみました。みんな、がんばって声を出しましたが、簡単なミスが続き、点数を入れられることもあって負けてしまいました。自分が思った反省点は、キャッチボールがもっと上手になり、連携プレイをもっと練習して、よく打てるようになるためにバッティング練習をすることだと思いました。(大貴談)

約20日間に及ぶ大会期間お疲れ様でした。これで来年まで大会はないけれど、来期に向けて、それぞれみんなが目標を持って、1日1日上達していくことを楽しみにしています。また、がんばって練習していこう〜!(大貴父)

 H21年10月31日 第2回石川県新人学童野球選手権大会 準々決勝 野々市町民球場 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
根 上 3 0 5 0 0 2 10 森林 吉田
舟見ヶ丘 0 1 0 0 2 0 3 河端
根 上 投 手: 辰巳→宮本→森林
捕 手: 竹田
舟見ヶ丘 投 手: 村井
捕 手: 室山



1回戦 鹿西クラブ戦 (10月31日 野々市町民野球場)

初めての県大会という緊張の中、チームみんなが一生懸命がんばったおかげで、13対6で勝つことができました。拓也が先発し諒がリリーフして抑えてくれました。打線は、初回から幸先よく先取点が取れ、その後も打線がつながり、二塁打・三塁打・本塁打が飛び出し、二桁得点することができました。みんな、ファイトあふれるプレーを見せてくれたと思います。

最初から勝てると信じて、気持ちを高めてのぞみました。みんながよく打って、打線がつながりましたが、全体的にエラーも多く、キャッチボールがちゃんとできていませんでした。でも勝ててうれしかったです!(大貴談)

 H21年10月31日 第2回石川県新人学童野球選手権大会 1回戦 野々市町民球場 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 3 0 0 1 3 0 6 13 河端 室山・石田 河端
鹿西クラブ 0 0 0 2 2 0 2 6 松尾
舟見ヶ丘 投 手: 河端→村井
捕 手: 室山
鹿 西 投 手: 中村
捕 手: 高柳




inserted by FC2 system