第33回北陸中日新聞社旗争奪学童軟式野球新人大会

決勝今江戦 (10月24日 加賀八幡グランド)

今日も、たくさんの応援ありがとうございました。
今日の試合は健闘むなしく、4対7で負けてしまいましたが、みんなでがんばり、準優勝し県大会の切符をつかめたことは、大変すばらしいことだと思います。今日の試合で、みんなが学んだことはたくさんあったと思います。明日からの練習でそれらを糧に努力し、上達していって欲しいと願っています。

今日の試合は、絶対優勝するぞ〜という気持ちでのぞみました。試合の前半は、「勝てるぞ〜」と思い、気持ちを保っていました。逆転されてからも、絶対勝てると信じてがんばりました。優勝はできなかったけど、反省することもたくさんあったので、明日からもしっかり練習して、県大会では1勝1勝、勝ち取り、優勝するぞ〜!(大貴談)

1週間後には、また少し、たくましくなったみんなが見たいと思っています。悔しさをバネにがんばれ〜!!!(大貴父)

 H21年10月24日 第33回北陸中日新聞社旗争奪新人大会 決勝 加賀八幡G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 1 0 0 0 2 1 4 河端
今 江 0 0 0 0 0 7 × 7 魚岸
舟見ヶ丘 投 手: 河端→石田河端
捕 手: 室山
今 江 投 手: 別府
捕 手: 畠山



準決勝苗代戦 (10月18日 加賀八幡グランド)

今日は、天候不良の中たくさんの暖かい応援、誠にありがとうございました。
3回裏で雨のため試合中断となり、4時間後からの試合再開の中、集中力を切らさず、チームみんなが、一生懸命一生懸命がんばったおかげで、今日も勝つことができました。

1回に先制はされましたが、3回の満塁から貴重な2点をもぎ取り、途中の雨にも負けず、みんなの「最高の守備」で守りきりました。先発の拓也も7回まで完投!本当によくがんばりました。

緊迫した試合となり見ているほうもドキドキもの(TT) 子供たちはもっと緊張しただろうな〜と思います。でも、今日は子供達みんなの最高の笑顔を見せてもらえたと思っています(^^)/

今日は、自分の持てる力を精一杯出せたと思っています。県大会への切符を手にはしたけど、これに甘んじず、24日の決勝(今江)に必ず勝って、絶対・絶対 優勝するぞ〜!!(大貴談)

 H21年10月18日 第33回北陸中日新聞社旗争奪新人大会 準決勝 加賀八幡G   抽選勝 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 0 2 0 0 0 0 2
苗 代 1 0 0 0 0 0 1 2 島崎・関
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山
苗 代 投 手: 岡本
捕 手: 宮井



準々決勝向本折戦 (10月12日 蓮池グランド)

今日も、たくさんの応援ありがとうございました。
チームみんなが一生懸命がんばったおかげで、今日も3対2で勝つことができました。

拓也が先発し、匠がリリーフで見事に抑えてくれました。今日の見せ場は、貴斗の二塁打!大介の代打ヒットで流れをつかんだこと!拓也の本塁打!諒のファインプレー!み〜んながんばったおかげでベスト4入りできました。

今日は接戦で苦しかったけど、勝ててうれしかったです。昨日ほどの緊張もなくリラックスして試合に臨めました。来週の準決勝(苗代)、決勝と必ず勝って絶対優勝するぞ〜!眠たいし寝るわ〜(大貴談)

 H21年10月12日 第33回北陸中日新聞社旗争奪新人大会 準々決勝 蓮池G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 0 0 1 1 1 0 3 南川 河端
向本折 0 0 1 0 0 1 0 2 松本
舟見ヶ丘 投 手: 河端→石田
捕 手: 室山
向本折 投 手: 出野
捕 手: 稲葉



2回戦対荒屋戦 (10月11日 蓮池グランド)

今日は、たくさんの応援ありがとうございました。

拓也が先発し、諒がリリーフで見事に抑え、打線も奮起し10対0で勝つことができました。

今日は勝ててうれしかったです。明日の、向本折戦も今日以上に声を出して、気合を入れて、みんなで勝利をもぎ取るぞ〜!(大貴談)

 H21年10月11日 第33回北陸中日新聞社旗争奪新人大会 2回戦 蓮池G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 2 6 1 1 10 石田 清川
荒 屋 0 0 0 0 0 0 高橋
舟見ヶ丘 投 手: 河端→村井
捕 手: 室山
荒 屋 投 手: 沖野
捕 手: 広沢




inserted by FC2 system