小松市制70周年記念兼連盟35周年記念
第39回小松市長旗争奪学童軟式野球大会

準決勝 稚松戦 (9月5日 蓮池G)

今日は暑い中、たくさんの暖かい応援、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m感謝です!!

今日は、蓮池グランドにて準決勝に臨みました。対戦相手はテレビ小松杯優勝チームの稚松少年野球クラブでした。

初回から相手チームとの根競べの試合となりました。拓也も丁寧に一生懸命投げ、また、みんなもよく守っていました。チャンスがあるも、後1本が中々出ませんでした。
4回裏に連打を打たれ3点先制され、そのまま7回へ突入。最後に粘り1点返しましたが、スリーアウト取られゲームセットとなりました。

今日の試合、最後の打席は僕でした。打ってでも、あたってでも、フォアボールでも、とにかく意地でも何としてでも塁に出て、拓也に回してみんなで県大会の切符を掴みたかったです。
今日は残念な結果に終わったけど、みんなと野球をしてきたこの数年間、悔しい思いもたくさんしてきたけど、楽しいこと嬉しいこともたくさんありました。
今日まで指導してくれた、監督・コーチ・父兄の皆様、そして部長。今まで本当にありがとうございましたこれからも、舟見ヶ丘少年野球クラブで学んだことを大切にして行きたいと思います。(大貴談)

今まで、色々とご指導していただき、部長・監督・コーチには感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
また、父兄の皆様におかれましても、この1年間ご協力頂きありがとうございました。1年間大変でしたが、皆様のご協力があってこそ子供たちもがんばって来れました。6年生のクラブ員父兄共々、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

 H22年9月5日 第39回市長旗大会 準決勝 蓮池G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 0 0 0 0 0 0 1 1
稚 松 0 0 0 3 0 0 × 3 清水・西出
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山
稚 松 投 手: 三輪→杉本
捕 手: 忠谷



準々決勝 苗代戦 (9月4日 東陵小G)

今日は暑い中、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。m(_ _)m

今日は、東陵小グランドにて準々決勝に臨みました。対戦相手は苗代少年野球クラブでした。

初回に拓也の2塁打から始まり、諒のたたき付けた上手いゴロで先制しました。その後、追加点を加えましたが、苗代に1点返されました。すかさず次の回1点返しましたが、6回の裏に2点返され同点に追いつかれました。
6回途中でアクシデントもあり、匠にピッチャー交代をしましたがピシャリと抑えてくれました。
結局、3対3で7回では勝負がつかずプレーオフとなりました。

プレーオフでは、先頭打者の和樹がたたき付けたファースト頭上を越えるゴロと、皓揮のスクイズで4点得点できました。
その裏、ヒヤリとする場面もありましたが2点で抑える事ができ、7対5で勝利することができました。

今日は勝利できて嬉しかったです。でも、自分のミスが多かったので反省です。次の稚松戦では、自分のミスを挽回して、みんな一緒に全力でプレーし、絶対に勝ちたいです!!!(大貴談)

 H22年9月4日 第39回市長旗大会 準々決勝 東陵小G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 プレーオフ 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 1 1 0 0 1 0 0 4 7 河端
苗 代 0 0 0 1 0 2 0 2 5 中村・仲仁谷
宮井
舟見ヶ丘 投 手: 河端→石田匠→河端
捕 手: 室山
苗 代 投 手: 岡本→仲仁谷
捕 手: 宮井


2回戦 蓮代寺戦 (8月29日 苗代小G)

今日は、たくさんの暖かい応援、本当にありがとうございました。

第39回小松市長旗争奪学童軟式野球大会が昨日から始まり、我がチームは、今日から苗代小グランドにて2回戦に臨みました。対戦相手は蓮代寺少年野球クラブでした。

初回に拓也・理基の3塁打で先制しましたが、その後、打線が中々続かず、追加点を挙げることができませんでした。しかし、徐々にエンジンがかかって来て5回・6回・7回に追加点を挙げ、14対1で勝利することができました。

今日は勝利できて良かったですが、課題が残る試合をしてしまいました。みんなチャンスで確実に打てるようがんばって行かなければと思いました!次の苗代戦は絶対に勝ちに行くため、気合を入れなおしてがんばるぞ〜(大貴談)

 H22年8月29日 第39回市長旗大会 2回戦 苗代小G 
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 合計 2塁打 3塁打 本塁打
舟見ヶ丘 1 0 0 0 3 2 8 14 清川・村井2
室山・石田
河端・清川
石田・室山
蓮代寺 0 0 0 0 0 1 0 1 北・木下
舟見ヶ丘 投 手: 河端
捕 手: 室山
蓮代寺 投 手: 北→西本ゆ
捕 手: 田村




inserted by FC2 system